A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

"Love Actually"

ああ、私にとって映画ってこういうことよ(二日連続)。市井の人々の日常(でもクリスマスだから少し特別感)だから、すぐに共感できて物語に入り込める。気がつくと夢中でストーリーを追っていて飽きない(最近の作品は続けて見ていられないことが多いのです)。クスッと笑えたり、1回くらいは大笑いできたり、5回くらいジーンとしたりするのです。

アラン・リックマン、スネイプ先生ではありませんか! ハリーポッターシリーズを5月にようやく初めて見たので今頃気付きました。Love Actuallyのご夫婦が、後にホグワーツ魔法学校で教鞭をとるのって凄い。こういうところも映画の面白さですよね。

それにしてもヒュー・グラントが素敵すぎるので、しばらくヒュー・グラント祭りを開催しようかと思います(*祭り:素敵な俳優の作品をまとめて観まくること。それにより、ますます好きになる傾向がある)。