A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

秋の野菜が美味しい。豆腐が抜群に美味しいお店。ケンジに食べさせたい。

そういえばまだ一度も記事にしていませんが、ブログをやってみようかな、と思ったきっかけはドラマ『きのう何食べた?』です。昨年末に再放送/まとめ放送を観て以来、どハマりして繰り返し観ています。自分のメモ用途に、何話で何を作っていたと言う記事をまとめてみたいと思い立ち、ブログを始めたのでした。

先日、本当に美味しいなと思える豆腐屋さんに遠征して、ふつ〜うの絹ごしどうふを買ってきました。いやー実に美味しい。あの豆腐屋さんの近所に住みたいなぁ。

今日はかぼちゃの煮物がとても美味しくできました。甘すぎる煮物は好きではないので、シンプルでちょうど良い味付けがビシッと決まって満足。レシピは「白ごはん」さんをいつも参考にしています。余計な調味料は使わないし、写真付きで丁寧に教えてもらえるので小学生からできると思います。便利な世の中です。「白ごはん」さん、いつもありがとうございます。