A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

とにかくアップする! 折り紙で恐竜のプレゼントを作りたい

とにかくアップしました!…と、まずアップした上で、本日中の日付を獲得した上で、ゆっくり書きます。

プレゼントにしたくて恐竜の折り紙に挑戦しました。

む、難しい! 正直あなどっていました。そんなに複雑そうに見えないのに、折り図の指示を何度読んでも不明な点があり、ティラノサウルスのつもりが、ちょっと背の低いカンガルーに翼が生えたような代物に(涙)。明日もう一度チャレンジしてみます。

それと、折り紙をやる度に思うこと。やはり土台が大切というか、最初のひと折りが少しでもずれてしまうと、出来上がりに大きな差が出るのですよね。基本のきが大事、なんですね。