A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

かんたんな英語で学ぶ、映画観賞会

映画『マディソン郡の橋』を観ました。

何十年も前に小説を読んで、物語自体に嫌悪感を覚えていたため、映画を見るなどもってのほかと思っていたが、縁があって視聴することに。

自分自身も成長して柔軟になったためか、ストーリーを受け入れることができた。小説を読んでいたときには恐らく気付いていなかったであろう、息子の偏見などが描かれていたことも、今は理解できる。

 

 

ストーリーはともかく、中級者〜の英語の勉強の教材に使えそうです。

田舎、熟年不倫、家族という会話のテンポがゆ〜っくり要素満載で、話し言葉も癖がないこと。また、遺された子供達(中年)が母の日記や手紙を読み回顧するナレーション形式なので、聞き取りやすい。日常会話ばかりなので、難しい単語が少ないこと。

I was picking you some flowers.

次回のカルチャーのクラスで、この教材を使ってみたいと思います。受講生のみなさん、お楽しみに。