A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

暗い海の底の、怖くて美しい景色

映画『グラン・ブルー完全版』を観ました。

ストーリーは、まあ、触れないでおきますが、海の映像は怖さと美しさがあり、凄みがありました。イルカとのシーンは本当にリアルに撮っていたのでしょうか。すごいです。特に一番最後のシーンなんて、本当にうっとりするくらいの深い暗い海の底の色。夢のようです。

いわゆる単館系で上映されていて社会現象的に話題になっていた作品です。良い時代だったんだなー。

 

 

ダイビングも知らないし、医者でもないのでわからないですが、父親にしても、エンゾにしても、みんな救命措置しなさすぎじゃね? なんでそんなすぐに諦める?! せめて心臓止まりましたね、とか息してませんね、とか確認して欲しい! ということが気になってしまったので投稿してみます。