A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

通常運転

今宵は、こちらを開けました。
ユーベル・ド・クラマンジェ社 グラン・レゼルヴ・ブリュット

f:id:Style-Council:20200301175535j:plain

これ、好き! 酸味が強すぎないところ。ドライ好きの私にピッタリか。
Bernard Burtschy氏が☆☆評価。ピノムニエ60%  ピノノワール30%  シャルドネ10%

数年前から、ほぼ泡しか飲まないようになり、毎回なじみの酒屋さんに行っては、何本か見繕っています。

こちらはデパ地下の酒屋さんで購入しましたが、その店のスタッフではなく、輸入元のパシフィック洋行から派遣されてきているスタッフの方に紹介してもらいました。3種類セットで、あまりにも好みに合っていたので、後日リピート買いもしました。なによりプロが大好きな私。知りたい味のポイントを的確に魅力的に伝えてもらえると、とにかく気分が良いのです。また是非この人から買おうという気になる!

世の中は、流行病で落ち着かないですが、必要以上に慌てたりすることなく、こういう時こそ、なるべく通常運転で過ごしたいところです。

なるべく人混みを避けたりとか、知らず知らずに行動に制約をかけていたり、イベントへの参加を自粛していることで、どうもストレスを感じているかも、という自覚。飲むのもいいけど、明日は体を動かして、発散しよう。

では、また。