A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

ブログのアップロードするタイミングがずれて、翌日になってしまう件

今日は少し遠出して習い事に行ってきました。雨は降っていましたが、電車も空いていて、適度な運動にもなって快適。

訳あって、久しぶりにイラストレーターとフォトショップを使うことになり、さて、早速最新のアプリを購入しようかと思ったら…。いつの間にかサブスクリプション制になっていたことを知り、しばらくショックで固まってしまいました。

このサブスク万歳なご時世で、仕方のないことかもしれませんが、年にほんの数回使うだけの人にとっては、心理的ハードルが高いのでは? 私としては、割高になっても構わないので、実際に使うその時に最新版を購入して、あとは支払いがない、というシステムだとありがたいんですが。まあ、こんなところで呟いたところで、何ともならないのはわかっておりますが(泣)。

と、地味にショックを受けていたら、また日付を跨いでしまいました。ギリギリ24時にアップする悪習慣を改めたいと思います。着手をもっと早く! ですね。自分に言ってます。おやすみなさい。