A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

炭鉱山とハワイ〜コンセプトはともかく、やると決めたらやる、というマインドセット

映画『フラガール』を観ました。

タイトルからして、また見る前からあらすじがわかるような気がして、何だか誤解していました。こんないい映画だったとは。

炭鉱夫が事故に遭った時、シズちゃん演じるさゆりは帰宅せずに踊る決意をする。
親の死に目にも会えないのがプロなのか。そうよ。嫌なら帰りなさい。

全くのど素人から中心ダンサーになるまでの蒼井優の見事な演技。愛くるしい笑顔。舞台メイクがとても映える顔立ちなのだ。ラスト近くで舞台上の大勢が踊っている中にパーッと元気に入ってくるところなんて、わーっと気持ちが上がる、スターがきた! という気持ちにさせてくれる。

 

体の硬い私も、多少は柔らかくしたいな、なんてこの映画を観て思ってみたり。