A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

たくさん歩ける冒険の旅

寒くてびっくりするような日もありますが、概ね秋らしい良い気候の日を楽しんでいます。外をたくさん歩くようになり、半年の運動不足を少しずつ解消できるといいなあ。家にいると何かしらの画面を見てばかりいますので、冒険の旅は目にも優しく。

外の空気は気持ち良い反面、秋の花粉症にやられています。自覚症状は頭痛から始まるので寝不足を疑ったりして、おかしいな、と思っているうちに、目鼻喉にいっぺんに症状が出て、そうか花粉かと思い当たります。いつも秋は油断してしまい、毎年これに悩まされているような気が…。来年こそ、夏の終わりまでにアレルギー科を受診したいと思います! とにかく辛い(泣)。