A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

新しい生活様式

緊急事態宣言と自粛期間を経て、これまで特に用がなくても、度々外に出ていたことに気づきました。デパートも買い物も大好きで、週に何度も行ってはぐるぐる店内を歩き回り、欲しいものを探していました。必要なものがあるわけではなくても! 

外に出ないようにすると、もちろん行かないようになり、散財もしなくなりました。

緊急事態宣言が明けて、開店するお店も増えてきたので、久しぶりに繁華街へ。なるべく混んでない時に行きたくて、平日の昼間を選びましたが、まるで以前の週末のような人出で驚きました。さて、大好きと思っていた文房具屋さんや雑貨屋さんや、いろいろ見て回ったのですが、欲しいと思うものもなく、手ぶらで帰宅しました。

新しい生活様式になると、これまで好きだと思っていたことも変わってきたり、やりたいことも変わってくるのでしょうか。

好きなことって、主観的なものだとばかり思ってましたが、環境にも左右されるようです。