A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

2Bの鉛筆 クルトガ(シャープペンシル)

先日から始めているファッションデザイン画の練習用に、2Bの鉛筆を使い始めました。これまではBを使っていましたが、私には2Bが描きやすいようで気に入ってます。

そして、もうロングセラーになっているuniのクルトガ(芯先がくるくる回って、常に芯が尖って書きやすい工夫がされているシャープペンシル)も初めて使ってみましたが、こちらも描きやすくて好感触です。

www.mpuni.co.jp

これの黒いモデルを使っています。

割と道具を揃えて、形から入るのが大好きな私ですが、今回は新しい筆記用具を導入して正解でした。