A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

ベッドリネン linoo

ベッドリネン(ベッドの布製品)をリネン(麻)に変えました。

これまでホテル風のシーツが好きだと思い込んでいたので、サテン地の寝具を使っていましたが、2月頃、麻のセットを買い求めました。大正解でした。麻の風合いは元々好きで、カーテンやキッチンのリネン(エプロンやティータオルなど)にはよくリネン(麻)を使っています。肌に長時間触れるベッドリネンの場合どうかなと思っていましたが、汗をかいてもべったりしないし、たっぷり重量感もあって控えめに言って最高です笑!

リトアニアの麻

こんな品質の麻を作る国ってどんなところでしょうと興味が湧きました。見に行ってみたいな。

www.conranshop.jp