A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

PowerBook G4 - MacBook Pro - iMac?

Appleとの出会い。G4 Cubeがあまりにセクシーだったので、一択で考えていたところ、モバイルの必要性が出てきたため検討し直し、最初のマシンはPowerBookでした。本当に素敵なデザインで、手に入れた時は嬉しくてたまらない気持ちでした。それ以来、ノート以外の選択肢はなく、MacBook Proシリーズを愛し使い続けてきましたが、このたび初めてデスクトップも検討しています。iPadを持つようになってからは特に、家の外に持ち歩く理由がなくなったため、同等かそれ以上のスペックで、しかも比較的安価で手に入るし、大きなディスプレイも一緒に手に入るならiMacがあるじゃないか! 今年2020年末に出る噂のiMacに期待しています。実はいま出ているiMacのデザインにはそそられないのです。CubeやカラフルなiMacやチタンのBookやポリカーボネートiMacのデザインには惚れていましたが。あー、待ち遠しい。