A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

バンドのロード・ムービー。こういう仕事してたんだよな。

『あの頃ペニーレインと』を観ました。

タイトルはビートルズだけれど、アメリカのバンドの話だった。イギリスのバンド音楽がたくさん使われており、Elton JohnのTiny Dancerの使われ方も良かったし、全編に渡ってZepが流れているのも心地良かった。

最高なセリフ。レコード会社から送り込まれたマネージャーが、バンドに演説を打つ場面。金儲けに興味がないというバンドに対し、稼げる今のうちに稼いでおけ、数年後では遅い、という意味のことを説得しようとして...

"If you think Mick Jagger will still be out there, trying to be a Rock Star at age 50, you're sadly, sadly mistaken."

時代を超えて、期待を裏切るミック・ジャガーかっこ良すぎます。