A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

パトラッシュって犬種は何かな?

自家製アイスミルクティーが美味しくできました。嬉しい。コーヒーも紅茶もよく淹れていますが、アイスはなぜかほとんど飲まない、または外でたまに飲むものという位置づけだったので、家でという発想がありませんでした。きょう思い立って作ってみたら美味しかった。明日もまた飲みましょう。 

アニメ『フランダースの犬』を少しずつ観ています。最終回は大泣きすると思っていますが、出会いの場面〜衰弱しているパトラッシュのシーンで既に可愛そうすぎで、辛い。8話目でお隣のヌレットおばさんがボビンレースをやっていた! 感激。久しぶりに私も道具を引っ張り出してボビンレースやってみます。