A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

美術と音楽と文学と運動の秋

9月に入って一気にいそがしくなってきました。

手が忘れないようにと、刺繍は毎日続けていますが、今日のように外出がある日はタスクにほとんど手をつけられず、読書/手芸/美術/片付け/運動などが滞って、不完全燃焼の気分です。寝るのも大好きなんですが、タスクをこなすためには午前中にもっと時間があればいいのになあ、と妄想しています。

映画『レザボア・ドッグス』を観ました。ストーリーへの引き込み方や、プロット、脚本が本当に面白い! ただ出てくる人たちが、やたらと銃を撃ちまくるため、ほぼずーっと顔をしかめ眉間にシワがよった状態で鑑賞。しかし、それなのに、そんなに血が流されまくるにもかかわらず、タランティーノの作品には常に、乾いていてクールな印象があるのだ。そういえば悪役だらけなのに、一人一人が魅力的に描かれていて、ちょっと好感を持ってしまったりするのだ。そう言う見せ方も本当に上手なクリエイターだ。