A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

音楽の秋、時間の使い方が激変したことによるおまけ

再開していたギターの練習ですが、今日は久しぶりに歌も歌ってみました。発声すると気分がよく、ストレス解消に繋がるのだと実感。ずっとサボっていたボイストレーニングも再開してみようかという気になってきました。

世の中がニュー・ノーマルになりつつあり、私も自分なりのニュー・ノーマルを模索しています。以前は時間がないからを言い訳にしがちでした。移動時間が少なくなると、実はその前後に移動のために使われていた時間(予移動時間とでも呼びましょうか)も節約できるという事で、名目上の時短以上の効果があるのですよね。

豊かな文化的な時間を過ごせることに感謝です。いや、まあ、ダラッダラに過ごす日もたくさんあるんですけれど。