A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

のんびりな休日 8月1日の梅雨明け

関東でもようやく梅雨が明けました。このご時世で外出の機会が非常に限られていたため、長い梅雨もなんとか乗り越えられました。このジメジメな毎日、通勤していたかと思うと…。

暑さにまだ慣れておらず体力を消耗しているせいでしょうか。今日は一日中、眠くて眠くて生産性の低い日でした。ま、休みの日なんですから、それも良しとしましょう。

食べては眠くなり、仮眠をし、軽食を取り眠くなり、仮眠をし、気付いたらもう夕方で、夕食でも準備しようかと。寝て起きて食べて遊ぶ。こんなことじゃ、いかん、と今までの私だったら思っていましたが、最近の私は、それもまた良し、と考えています。

映画『記憶にございません!』を観ました。カラッと笑える作品は、今日のような日の娯楽としてぴったりでした。