A Room with a Veiw 眺めのいい部屋

備忘録や、趣味、仕事の話など

在宅勤務で運動習慣をつけるには

相変わらず運動不足に陥っている今日この頃です。

朝一の4分間体操だけは、手頃なのと気持ちいいのとで続いています。筋トレは辛くなる回数を自分一人ではできない(コーチにあと何回! とか励ましてもらわないと無理)ので、スタジオに通っていました。このご時世でオンラインでレッスンに切り替えてましたが、最近サボっていました。予約が面倒くさいというのもあるので、これまでは都度、予約を入れていましたが、自分を追い込む意味もあり、一月分の予約をいっぺんに入れてみました。

これでしばらく運用してみます。後は、ポモドーロで集中して作業をする合間にストレッチなどを入れる習慣づけができればいいのですが…。

在宅状態でも体を動かせる、良い方法(簡単・手軽)をご存知の方、助言お願いします。